しゅうぷるの日記

〜健心修身〜 慈優な心と自由な心

しゅう散歩⑴ タビビトの木 〜早稲田界隈〜

美味しかったあ!

神楽坂から歩いて早稲田まで、

つまりは、

赤城神社から夏目坂を通って、穴八幡宮まで。

ランチをどこにしようか決められず。笑笑

途中の矢来町あたりで行列のラーメン屋を横目に、

八幡宮近くの学生のときに何度か行ったキッチンオトボケも休み。

高田馬場まで歩くかと開き直った矢先、

ありましたよ!

茶店っぽいけど、限定カレーセット!

しかも化学調味料なし、小麦粉なし。

これは行くしかない。

昨日は夕方、甘いハチミツバターパンを

2つも平らげてしまったので、

本日は糖分少なめで。

f:id:SF7822:20220110141336j:image

f:id:SF7822:20220110134024j:image

アラフォーくらいのお兄さんが1人で切り盛りしてる。

カレー美味しかった。優しい味でタイ米の赤飯がカレーに馴染む。キャベツやピクルスの付け合わせもきちんと作っていて、真面目で丁寧な味。

また来よう。

f:id:SF7822:20220110141339j:image

元気になるご飯を頂き感謝!

高田馬場駅まで頑張って歩こう。